ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

錯覚と妄想

一日フリーな水曜日を満喫するために、昨日は朝から映画館に。’海猿’を見るつもりだったのだけど、通常2400円のプレミアムスクリーンが水曜日のレディースデイは1000円になるという。ちょうど ’食べて祈って恋をして’の上映が始まるので、そちらを見ることにした(結局、本を読みきれなかったので)。

チケットカウンターの男性が「実はこの回人気がございまして、プレミアムシートの座席はこのようになっているのですが……」と説明を始めたその時、
突然隣りのカウンターにいた女性が飛び込んで、その受付男性に向かって、「私と一緒でお願いします!」と。

どうも、シングル席がいっぱいで、一番後ろのカップルシートしか空いていないのだが、その席には一人では座れないということらしい。

ということで、私はその女性とカップルシートで映画を見ることになった。でもプレミアムシートのカップル席はとても大きくゆったりしていて、間も十分で何の問題も無かった。
もし私がシングルウーマンで、飛び込んできたのが女性ではなくて素敵な男性だったら、またここから恋愛ドラマが生まれたりするのかもね。

映画は題名の通り、ジュリアロバーツがイタリアで食べて、インドでヨガをして、バリで恋をするという、
まあ、ある意味理想的な(?)物語だったけど、ちょっとつまんなかったかな。。
(冷房が効きすぎて寒くなかったら寝てたかも。。)
お昼には絶対スパゲッティボロネーゼを食べよう!と心に決めた。

共感したのは、彼女が’アンテヴァシン’(ヨガの古い経典に出てくるサンスクリット語で、’境界に住むもの’という意味) であるということ。
= -どっちつかずで、はざまでうろうろ- 絶えず動き続ける美しくもおっかない未知なる森の端っこに暮らし、そこで学び続ける者なのだ =<小説より抜粋>

そうか、母親でも主婦でも会社員でも町内会員でも無い(要は、何にも所属しない)私は’アンテヴァシン’なのか。
少しほっとする感じ。

映画終了後は、「ありがとうございました」とあっさり彼女と別れ、冷えたからだを持って電車に乗り継ぎロテンガーデンに向かった。

実は先日市ヶ谷ヨガのあと、Tさんとタイ料理を食べたときに、Tさんが私に
「先生、夏ごろからちょっと痩せました?」
「やっぱりそう思う? 私も何となくそう思ってたのよ~。最近ちょっと食欲が無くて…」
なんでそう思ったのか不思議だけど、そう思い込んだのだ。
寝ていても、(こんなにゲッソリ痩せてしまって、もしかして癌かも…)なんて本気で考えたりしていた。

久しぶりにロテンガーデンで体重計に乗った。(どんなに減っているのだろう…)

はぁ?!

まあ、2kgも体重が増えていた。。どんな錯覚だったのか、思い込みって怖い


コメント : 4
トラックバック : 0

コメント

Re: よかったね☆

Oちゃん

やせててもよかったけど…

そう、プレミアムシートも1000円になるんだって!
いいわよ~
ゆったりしてて、ふかふかシートで!

Re: タイトルなし

娘 in Canada さん

Seane Corn.....う、うらやましい!
ビンヤサの女王ですね。
来日されたこともあるらしいのですが、私は受けたことありません。
でもDVD持ってます。
レッスン受けてみたい!!!

私のメルアドお母さんから伝えてもらうから今度写真とかも送って欲しいなぁ…。

こんにちは!!

お母ちゃんが先生に伝えたかって。。。

今日9月30日から10月3日までの4日間、バンクーバーでyoga conferenceがあります!!
世界的に有名?な先生がきます。
(Seane Cornとか)
今日と土日、行ってきまーす!!

それでは!

よかったね☆

痩せてなくて良かった(笑)

もし癌になったら…って

最近、若い女性対象の
保険会社 多いよね

定期検診きちんとうけましょう!

プレミアシートも1000円になるの?