ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

メンタルなこと

24時間テレビのおかげで実は先週の土曜日夜から泣きっぱなしだった。

テレビをつけると24時間テレビ。思わず見入ってしまってウルウル

でも主人が来ると、ニュース番組にパッと変えられて、
民主党政権がどうのこうの…
さあ~~っと覚めていく。

で、いなくなるとまた24時間テレビへ。また泣く

で、またチャンネルを変えられて覚める。の繰り返し。

涙腺を触る感情とそうでない感情が交互に来て、不思議。

24時間テレビも終わり、愛ちゃんの泣き顔最後に番組もいつもの様子に戻った。人間ってあんなに泣いていてもさっと覚めて次のステップに移れるのだ。
これは’生きる力’として備わった本能なんだろうなとも思う。

’24時間テレビのランナーになった芸能人は次の年に人気が落ち込む’というようなジンクスがあるけど、みんなその必死な姿を見て励まされ、泣く。でも泣ききった後はその弱い感情を消し去って次のステップに進もうとする人間の本能がその人を捨て去る。
まあ、24時間でお腹いっぱいになっちゃうというせいもあるのだろうけど。

だからあれに出るランナーは’人身御供’のようなものだ
自分のためと思って走るならいいけど、さらなる人気を求めて走るのであれば絶対にやめたほうがいいよね。

今年もあと4ヶ月。
間寛平さんがアースマラソンで日本に帰ってくるのもあと4ヶ月。
チリ鉱山の人たちが地上に出られる予定もあと4ヶ月。
閉じ込められている人たちは屈強な人ばかりで、食べ物も水も補給できていればまず救出されるのだろうけど、怖いのはメンタルだ。

”今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて もう二度と笑顔にはなれそうにないけれど そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう”
中島みゆきの’時代’という歌があるけど、これ絶対にそうだと思う。





コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

Re: タイトルなし

このところアドレナリン出っ放しみたいになってたから、
ちょっと振り返ってみました^^;

今日はイヤにノスタルジックe-263