ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

欲しいものは?

あーあ、ついに行くところがなくなった。。

今月分のヨギーは使い切ったし、お風呂も休業。。

大阪の感染者が一向に減らないのも不気味だし、ウイルスがどんどん変異しているのも不気味。


昨日は一日雨でしたね。

スタジオパームで朝ヨガを終えてから、午後はヨギーでアロマフローという名のパワーフローして、またスタジオパームに戻り、Skypeでロンドンの先生とジャズボーカルレッスンしてました。

ロンドンでは長いロックダウンがようやく開けて、お店の外では飲食して良いようになったとのことでした。
(店内での飲食はまだ禁止らしいです)

ワクチン接種も50%くらいは終えて、先生にもようやく回ってきたので今度受けに行くと言われてました。

こちらでの練習曲は、サウンドオブミュージックの中で出てくる、My Favorite Thingsをリクエストして、初回の昨日は発音徹底練習。

細かく意識していたら、唇がくすぐったくなってくる。Rの発音で窒息しそうになる。。

リエゾンするところとかを教えてもらい、やはり個人レッスンしていただかないと自己流は無理だなと思いました。

昨日はポイントを一通り教えていただいたので、あとは練習するのみ。

先日、京王線が止まってレッスンキャンセルになった時の振り替えがあるので、来週の木曜日は自由が丘のボーカルレッスンの後にSkypeのレッスンという歌いまくり。

自由が丘では、Recado Bossa Nova (The Gift) 、 ロンドンSkypeでは、My Favorite Things という二段仕込みになるのだけど、

面白いのは、どちらも欲しいものや好きなものを歌っている曲なのだけど、Recado Bossa novaでは、私が欲しいものは’愛’だけだと歌うのに対し、My Favorite Thingsではいろんな好きなものが出てくること。

これが大人と子供の違いでしょうか???(^∇^)


私自身、今欲しいものは何?と聞かれても、う~~~~ん。。。

バラをつたう雨だれや子猫のひげ…、、とは出てこない。(´∀`*;)ゞ

ヨガが教えられて、歌が習えて、たまに美味しいものが食べられるような余裕とお金があれば…、
あ、やっぱお金か!\(//∇//)\

いやいや、最終的に欲しいと思うのは、家族の健康でしょうね~。


と言って、The Giftに出てくる歌詞の、’love’を’health’に変えて歌うと、まったく情緒のない歌になってしまう。(´∀`*;)ゞ




映画 サウンドオブミュージックより







京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
ホームページ⇒ スタジオパーム



コメント : 0
トラックバック : 0

コメント