ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

緊急事態宣言下ですが

緊急事態宣言下の大型連休に入るわけだけど、私には何の変化もなさそうです。

パームもスマフィのヨガレッスンも通常通りだし、ヨギーもジャズレッスンもお風呂もあるし。(^-^)/

元々人込み嫌いなので、わざわざゴールデンウィークに人の多いところには出かけないから、いつも通りの日常生活。

今は、冬物の片付けと断捨離をして、ブログ書きながららでぃっしゅぼーや宅配待ちです。


先週の土曜日は、カラーコーディネーター勉強中の方の、パーソナルカラー診断モデルになってました。(゚∀゚)

2時間半くらいかけて、100枚近いカラーの布を顔の下にあてて、写真撮りました。

顔の色味を判断するというのではなくて、どの色がその人を引き立たせるかで判断するらしいのですが、

いろんな色をあてていくと、あれもいいよ~~な、これもいいいよ~~な……、で、

何が何だかわからなくなる。(´∀`*;)ゞ 難しいですね。

先生に提出して、1~2週間後くらいには結果がわかるようです。楽しみです。(#^.^#)


昨日の日曜日は、スタジオパームに、耳が聞こえない方と手話通訳の方がヨガを受けに来てくださいました。

耳が聞こえない方にお会いするのは初めてだったので、どんなふうにヨガが出来るかとちょっとドキドキしたのですが、

すごく可愛い方が満面の笑みで入ってこられて、、、o(^▽^)o

マスクをしてても表情とか身振りとか外国人のように豊かで、めちゃくちゃ笑顔な感じがわかるのですよね。

あまりにも普通なので、私も思わず普通にしゃべってしまい、慌てて通訳の方が手話通訳してくれてました。

私の見よう見まねでヨガしてくれましたが、ヨガ経験はあるようで、きれいにポーズとられてました。


耳は不自由だけど、声は出せるようで、かわいい声でいろいろしゃべってくれました。

きれいなお顔にかわいい声なので、すごく若く見えるのだけど、20歳の娘さんがいらっしゃると聞いてびっくり!(゚д゚)

彼女を見てると、自分の感情表現の乏しさにあらためて気づきますね。

そして、手話通訳してくれたのは、フランス映画字幕をされているタリホさんなのだけど、すごい速さで何でも伝えてくれるのですよ。

これにもびっくり!

今は覚えなきゃいけないことがありすぎて大変なのだけど、いつかは手話も習ってみたいなあ。








京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
ホームページ⇒ スタジオパーム



コメント : 0
トラックバック : 0

コメント