ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

試練か我慢か平常か

4月25日から5月11日まで緊急事態宣言が決定したようです。

あさってからだけど、環八の車の渋滞が不気味な感じ。

今のうちにしておかなければいけないこと、それぞれ持っているんだろうーなー。


私は特に変わらないと思います。

スタジオパームは、1回目の宣言時に、3名定員にしてオンライン併用にしているので、このままです。

スタジオでは、換気をし、手指消毒、マスク着用をお願いしています。

もし、家族の方がテレワークになってオンラインが受けづらいという方は是非スタジオに来ていただきたいし、

逆に緊急事態宣言で外に出づらいという方はオンラインで受けていただきたいです。


「名古屋の実家にもう一年半帰れず、今度のゴールデンウィークは帰ろうと思っていたのに、、ストレスです。。」

という方がいらっしゃいました。

同じようなストレス抱えている方が多いと思います。


今月初めのジャズボーカル発表会では、ライブハウスで働く方々から、換気しながらの運営苦悩を聞く機会もありましたし、

先日の銀座スイングでは、

受付されていた方から、「来ていただいて本当にありがとうございました」

と、すご~~く丁寧にお礼を言われ、

経営苦しいのかなあー…と、切実に感じてました。

ここで毎月どれだけ家賃支払っているかと思うとぞっとしますよね。この状態。


チケット買って、ゴールデンウィーク楽しみにしていたイベントもあったかと思います。

主催者側は払い戻しですか、、また大変。


がっかりや苦悩やいろいろあると思いますが、ここは試練の時でしょうか。(´・_・`)



らでぃっしゅぼーやの宅配で、一時ジャガイモがたまってしまい、

冷蔵庫に入れていたら野菜室がジャガイモでいっぱいになり、主人からビールが入らないとクレームが来たので、

段ボール箱に入れ、新聞紙かぶせておいたのだけど、

なかなかジャガイモ使えず、、、


先日段ボールを開けてみたら、ボコボコいっぱい芽が出ていてびっくり!!!(゚△゚;ノ)ノ

気持ち悪いから全部ポテトサラダにしています。

もちろん芽はぐりっと抜いて、皮を集めに向いて水にさらして毒は抜いてます。

ポテトサラダ大好きの主人が喜んで食べています。(^∇^)

美味しいよ。






明日カレーにしようかなと思ったら、じゃがいも無かった…。じゃがいもって難しい…。(´∀`*;)ゞ

冷蔵庫に入れていたら芽は出ないのに。。





京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
ホームページ⇒ スタジオパーム




コメント : 0
トラックバック : 0

コメント