ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

池江璃花子選手の言葉

是枝監督の、池江りかこ選手起用のSK-ⅡのCMがすごくいいなと思って、

またその中の池江さんの言葉がグッとくるんです。

「何か ひとつのちょっとだけ違った行動だったり考えで 運命とか未来って簡単に変わると思ってるので だから 今のこの瞬間をどう生きるか どう大切にしていくかっていうのも 自分の人生において誰の人生においても 大切なことだなっていう風に思っています」

SK-II STUDIO Presents: センターレーン 池江璃花子 | 監督 是枝裕和


復帰直後は、飛び込みも怖かったようで、ほんとにここまですごいなと思います。

無理してるんじゃないかとか、急にそんなに頑張って大丈夫なのかとか心配する声もあるけれど、

本人、しっかり言われてますよね。

「自分が泳いでいるだけで 勇気をもらったって言ってくださる方もたくさんいたりするので だけど よく考えたら 周りの人たちのために泳いでいるわけじゃなくて 自分が 水泳が楽しいから泳いでいるわけであって 人に左右される話ではないかなって思っています」


すごいな、強いな~と思います。

もちろん、将来結婚して家族が出来たときには、また変わってくると思うのですが、


自分が死ぬかもしれないということを経験して、自分は何がしたいのかどうなりたいかがクリアになって、

今まさに、誰のためでもなく、自分自身にビシッとベクトルが合った状態。

でも、その自分のためにやっていることが、実はたくさんの人を助けることになってるのですよね。


これはヨガの目指すところでもあるのかな。

自分の心が平穏で健康的であれば自然といいコミュニティが広がっていくので。








京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
ホームページ⇒ スタジオパーム


コメント : 0
トラックバック : 0

コメント