ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

コミットしたこと

先週から、ヨガに来られた方に、最近体調いかがですか?といつも通り聞いてみると、

「最近すごく眠いんです」「私もすごく眠いです~」・・・と、多くの方が言われるので、

まあ、寒暖差も大きいし、お天気も変わりやすいし、自律神経の調整も難しくて、いわゆる、’春は眠くなる・・’ということね。

なんて思っていたのだけど、

今日はまた、暗くて寒くて、私もすごく眠い…。

考えたら、今日は新月でした。

眠い理由はここにもあり。体が静かになるから、とっても素直に体が反応していていいのかも。

で、今日は牡羊座の新月。いったん体が浄化されたところで、さあ、これから何にコミットして行きましょうか??

なんてね、そう言われても急に思い立つようなものでもないのだけど。


牡羊座の新月を迎えた今日の11時半ころ、私はちょうど美容院にいて、

「少し伸ばしていこうと思うんですよね」と言ってました。

あ!まさにこれがコミットではないか???

牡羊座の新月で、私が決めたのは、’髪を伸ばす’こと。

いつもそう思っても、途中でバシャッと切ってしまうのだけど、今度のコミットであご辺りまで伸ばせるでしょうか…。(。-_-。)


さっき、タケノコ茹でてました。

持った時から、何かやわらかくふかふかしてる感じがあったのだけど、ゆであがって皮をむいてみたら、なんと先のほう3分の1くらいが茶色く変色してました。

腐ってる!!!(*`^´)=3

これは言わないと!!!

と思い、ゆでたタケノコ持ってスーパーへ。

カウンターで見せて、「申し訳ありません。お取替えでよろしいですか?」と言われ、「いいですよ」と、落ち着いて答えました。

「レシートいりますか?」と聞くと、「お持ちでしたらお願いします」と言われ、出そうとしたら、、、

なんと、スーパー違いだった…。

ワイワイ大騒ぎしてなくてホント良かった…。(´∀`σ)σ;;

さらにタケノコ抱えて問題スーパーに行く気力も恥ずかしさとともに失せ、

カウンターの方に謝って、持ってきていただいた立派なタケノコをもらって…ではなく、買って帰りました。(。-_-。)


それにしても、最初に買った腐ったタケノコとは見かけも全然違って、切り口も新鮮だし、固くて大きいのに値段はこちらの方が安い。

今年はタケノコが豊作というし、まさかこの時期スーパーに腐ったタケノコが置かれているなんて思わないじゃないですか!

目利きは大事ですねえ。

で、また茹でてます。



写真は、先週金曜日の高尾山口で。





京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
ホームページ⇒ スタジオパーム



コメント : 0
トラックバック : 0

コメント