ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

血圧低い人多かった

自分の朝の血圧が高かった件…、(夜はかえって低血圧になる…)

父も高血圧で、主人も高血圧で、

テレビでは、”血圧が高めの方に…”と、コマーシャル多し。

なので、世界中、高血圧で悩んでいると思っていた。。(^∇^) だって、低血圧で悩む理由ないよね?

「低血圧だから朝は弱いの~」と言いながら、普通に生活できるわけだし、

女性は、’低血圧で、白くて細く長い指で、手足が冷たい’というのが私の理想でしたから。

私はすべてがその正反対で、コンプレックスだったので。(´∀`*;)ゞ

悩むのは、高血圧。これは命に係わる。(°_°;)


今日の朝レッスンと、午後からの小日向ヨガオンラインレッスン、10人に聞いてみると、みんな普通か低血圧でした。

意外なのか、意外でないのか、、低血圧多し…。(女性は低血圧が多いのだ!)


で、昨日考えた、高血圧対応のヨガシークエンスをしてみましたが、、。

( 「血圧を下げるヨガします!」「わ~いわ~い待ってました!」 

を想定していたので、なんとなく複雑で、やりづらい。

実際、血圧を下げるではなく、血圧を調整するシークエンスだったので、低血圧の方にももちろんメリットはあります。


血圧の高い方には、筋調整ヨガがお勧めです。

筋肉を収縮させて、弛緩させる。を繰り返すことによって、血液の流れが良くなり、血管が強くなります。

関節を必要以上に動かさないで行うのも特徴です。

火曜日と水曜日の午後に、スタジオで行っています。



桜上水駅のリニューアルについては全然進む気配がありませんが、線路沿いの道路についてはようやく着工されたようです。







京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
ホームページ⇒ スタジオパーム


コメント : 0
トラックバック : 0

コメント