ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

ワクチンの年

ジュリ~~~は自分の覚書です。

時々見て楽しむのです。(*’U`*)



さて、日本でもワクチン接種が始まりましたね。

ヨガの生徒さんたちに、ワクチン接種しますか?と聞いているのですが、接種する人としたくない人とは7:3くらいの割合です。

3割くらいの方がしたくないと言ってますね。若い人が多いです。

ワクチン接種すると、もしかかったとしても他人への感染力は低くなる?

今日、厚生労働省の新型コロナワクチン電話相談室に電話して聞いてみましたが、’わからない’とのことでした。

電話のオペレーターの方は、「95%の有効性が認められている」と繰り返すばかり。

わかるわけないですよね。(´・Д・)」

ワクチン打ってもコロナにかかった人はいるわけで、打たなくてもかからない人もかなりいて、

他人への感染力は減るのか?とか、重症化しないのか?とか、副作用は?とかはまだまだこれから。

接種するかしないかは、個人の判断ですね。

ほんとは、全員接種して経過を見ることが今後の医療研究につながるのでしょうけど、そんな犠牲になりたくないわという人ももちろんOK。

私はそのチャンスが来たら接種するカナ、カナカナカナカナ…。

通知が来たら、いそいそ出かけていくと思います。もしそれで、アナフィラキシーショックで死んでしまっても将来〇〇肝炎にかかっても悔いはないので。(゚∀゚)

私にとっては認知症で長生きするより怖いものはなし。(気を悪くされた方がいたらごめんなさい)


で、認知症予防のターメリックとガラムマサラをコーヒーに入れて飲んでみたものの、脂溶性なので、溶けにくい(コーヒーも豆から引いたコーヒーには油分があるといいますけど)。

その粉っぽさが今度はのどに引っかかる。歌うのどには良くないのよね~。

ま、歌どころか、ヨガのインストラクションにも響きますけど。

あーあ、ターメリックを効率よく接種するのは、サプリに頼るしかないのでしょうか。( ノД`)

明日は、ジャズボーカルレッスンの日なので、のどの調子は気になります。


今日は、午後からようやく美容院へ。

「ワクチンの年になりそうですね~~」

美容院では、使い捨てマスクを渡されました。

耳にかけるひもが無く、顔に3か所ペタペタペタとシールを貼ってつけるマスク。

カラーカットシャンプー全部マスクつけたままでOK。

「いかがですか?」と、出来上がりを鏡で見せられてもマスクをしたまま。

もちろんいいですよ。カットもカラーも完璧!

自分のマスクに付け替えて、帰宅し、マスクを外す…。

あ~~~~。やっぱりこんなもん。。

これは自分の顔にです。(T_T)  美容院と担当者さんには大満足です!ヽ(´∀`)ノ



昨日で閉店したジョナサンは、今日、ガストに変更真っ最中でした。

閉店からあっという間の新装開店ですね!









京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
ホームページ⇒ スタジオパーム



コメント : 4
トラックバック : 0

コメント

Re: ワクチンの年

クミさん
そうです。環八沿いのジョナサン。
私も行ったことないけど、ガストになるようです^_^
コストパフォーマンスの良いファミリー向けね。

もしや・・・?

このジョナサンは環八沿いのですか?ドンキの並びの・・・
一回も行かずにガストですか・・・(;^_^A
ワクチンは私も打たないなー。
安全性がわかったら打ちます。

Re: ワクチンの年

ふーこさん

ジョナサンもガストも同じスカイラーク系列だから、ガストの方が単価安くて利益率いいのでしょうね。
そちらのジョナサンもガストになる?
医療従事者の方の本音、私も聞きたい^o^

うちの地元のジョナサンも閉店しちゃったんだけど、ジョナサンってなくなっちゃうのかな?華屋与兵衛もずいぶん無くなったし、やっぱり外食は今厳しいのでしょうね。
予防接種、うちに近いうちに受けることになりそうな医療従事者がいるので、受けた様子を見てから考えます。